2018年買ってよかったもの。ずっと使いたいモノに出会えた年になりました。

2018年買ってよかったもの。ずっと使いたいモノに出会えた年になりました。

imDRESSions をご覧いただきありがとうございます。
そうすけ(@soo_suke)です。

2018年も残りわずか。今年はブログを始めたこともあっていろんなものを買いました。

ずっと欲しかったものから、突発的に購入したものまで。特に気に入っている5つを紹介していこうと思います。

ミラーレス一眼「α7II」

今年のBest buyは人生初のカメラ「α7II」。30歳にして写真の楽しさにはまっています。

カメラの種類もわからない初心者だったので購入までに色んな機種で悩みました。

α7IIはミラーレスのコンパクトなボディにフルサイズセンサーを搭載しているので、持ち運びもしやすく撮れる絵も綺麗。今までiPhoneでしか写真を撮ってこなかった僕に鳥肌が立つほどの感動を与えてくれました。

まだまだ初心者で使いこなせていませんが、もっと勉強して長く付き合っていきたいと思えるカメラ。レンズもこれからどんどん揃えていきたいな。

今は室内でのブツ撮りがメインですが、来年はもっといろんな所に足を運んで撮影を楽しみたい。(フィルムカメラもちょっと気になってます)

[kanren postid=”745″]

新型iPad Pro12.9インチ

新型iPad Proは我慢するはずだったのに…

iPad Pro10.5インチをから、Apple Pencil第2世代を使いたいがために買い替え。

10.5インチ→12.9インチのサイズアップによる持ち運びに不安もありましたが、今までと変わらない機動力で満足しています。

大きな画面で作業しやすくApple Pencilでのメモも快適に。

期待していたApple Pencilはやっぱり最高で、今までよりも使用頻度も増えました。

Face IDもiPhone Xでは出来なかった横向きにも対応し、smart keyboardのキーを2回押すだけで解除できるのが嬉しい。

[kanren postid=”966″]
[kanren postid=”1126″]

iPad Pro保護フィルム「ASDEC ノングレアフィルム3」

「iPad Proの高繊細な画質を損なわないガラスフィルムこそ一番だ!」と思っていた僕の考えを覆したノングレアフィルム。

画面に顔を近づけるとノングレア独特のチラつきがあるなと感じますが、12.9インチの大画面で使う分には気になりません。

Apple Pencilでの書き心地、写り込みの少なさ、指紋のつきにくさ、どれを取っても最高。鉛筆のカリカリとした書き心地というよりサインペンで書くような少し粘りのある書き心地です。

ここら辺はまた記事にする予定なので暫しお待ちを。

Amazon Echo

我が家のスマートホーム化を加速させたAmazon Echo。元々使っていたNature Remoとの連携でさらに快適な生活を送ってます。

購入前は「結局使わなくなるんだろうな」なんて思っていましたが、妻も娘も気に入ってくれ、今では我が家に溶け込んでいます。

IoTガジェットをどんどん増やしてAmazon Echoを中心とした理想のスマートホームを構築していきたい。

[kanren postid=”951″]


FABRIK「3WAY MINI WALLET」

キャッシュレス時代に突入し、現金を使う機会が少なくなりました。でも、現金を持たずに出かけるのは不安なところ。なるべくコンパクトに持ち歩ける財布をずっと探していました。

カードサイズの小さい財布はたくさんありますが、小銭が入らなかったり厚くなってしまうものが多い。

そんな中やっと見つけた理想の財布がFABRIKの3WAY MINI WALLET。

カードサイズで小銭も入るコンパクトさもポイントですが、真ん中に空いた窓の個性的なデザインに一目惚れ。

普段はiPhoneとMINI WALLETだけポケットに入れて出掛けてます。

かなり小さいので、カバンの中から探すのはちょっと大変かも。(カバンも整理しないと…)

[kanren postid=”809″]
[kanren postid=”832″]

愛着の湧くものに出会えた1年。

今年購入したものは愛着の湧くものばかりの大豊作の年でした。これからもっと使うモノ、身につけるモノを整えていきたい。

2019年も色んなモノ・コトを紹介していきますので、imDRESSionsをどうぞよろしくお願いします!